美容、理容、かなえよう。サロン工事専門業者スプートニクスのブログ

当ブログでは美容室・理容室の売上を上げ成功を後押しする店舗デザインのヒント・適正価格でコスパの良い工事の鍵・店舗運営/集客についての正しい知識を公開しています。相談先 ⇨design@sputnix.main.jp ★LINE ID ⇨yaguchiyaguchi http://sputnix.main.jp https://sputnixx.business.site

今出来る事

とんでもない時代になってしまいましたね。私も全ての仕事が飛びました…..作戦を変えねば....

このブログを見ていてくれる、美容師さん・理容師さんたちには、お金+衛生 の問題で、僕以上に大変でしょう。

お互いに頑張りましょう。

営業するしないや補助金ホットペッパーの件とは別に、前向きに、この暇な気に何ができるか考えてみます。

 

1。ECサイト、オンラインショップの作成を学ぶ。

僕もECサイトで、美容師さんに喜んでもらえる小物のサイトを作っていたのですが、タイミングが

(しかも、作ってくれる工場はコロナショックを持ち堪えられない気がします。)

 

大きく分けて2種あります。

 

モール型:amazon楽天、メルカリ、ラクマもそうですね。

メリットは検索に引っかかりやすい。

しかし、手数料が高く、値段を比べられます。

 

カート型:BASEMakeShopSTORESなどがあります。

カスタマイズやマーケティングの自由度が高い。手数料などが安く、モールに左右されません。が集客が難しいです。

 

 

私はBASEで作成しました。ブログ、インスタ、で集客し、見てもらいたい。集客は自分でやると決めてるのでこちらにしました。

ホットペッパー頼りで独自の集客してこなかった人には、難しいと思います。やってこなくても、やるなら今ですが。

 

2、動画の編集を学ぶ

これは、大事ですね。仕事がらいろんな美容師さんの動画を見てますが、上手い人は本当に上手いです。

見せ方、タグの付け方と。道具なんてスマホさえあればできるんですから今すぐすべきです。

色々見た中で、この人は上手だと思った方は、

インスタで見つけた、 nakai_short_hair さんです。センスいい人が量もこなすので、最近独立開業し表参道に出店したようです。

 

3、HPや店舗ブログを作成。

4、資金や法律の勉強。

と暇だ、暇だと言ってる時間はないですね。

 

もう前みたいに幸せな時代は、しばらくこないと思います。

僕にはそう見えます。

生き残るために、早めに一歩でも早く動きましょう。