美容、理容、かなえよう。サロン工事専門業者スプートニクスのブログ

当ブログでは美容室・理容室の売上を上げ成功を後押しする店舗デザインのヒント・適正価格でコスパの良い工事の鍵・店舗運営/集客についての正しい知識を公開しています。相談先 ⇨design@sputnix.main.jp ★LINE ID ⇨yaguchiyaguchi http://sputnix.main.jp https://sputnixx.business.site

工事は誰に頼むのが良いのか?一つの解答

こんにちは。3月...年度末でいっぱいいっぱいな弊社です。

昼工事→夜工事→昼工事と。

(長男のサッカー少年団を3月末で退団、二男の保育園卒業、小学校入園とプライベートでもてんてこ舞いです)
最近、変な施工の相談が多いです。建設会社からの相談です。

紹介などで仕事を受けたのは良いのだが、美容室の勝手がわからないので施工をお願いできないかと...

ちょっと忙しいので丁重にお断りしました。

 

美容室は、作り慣れていない業者が作ると、お金・納まり・作り勝手が大変なことになることもあります。

先日もOPENしたのだが、水圧が弱くて困っています。相談に乗ってもらえないか?と美容師さんから連絡を受けました。

「とりあえず写真を送ってもらえないでしょうか」。気になる箇所を写真で確認すると、笑ってしまいました。どこが悪く、こうすれば直るのでこのように対応して欲しいと施工会社に依頼書を作成。床を剥がして大工事のようです。

 

元請け100万→下請け120万と通すところが多ければ、当たり前ですが工事費が上がってしまうので、適正価格で工事を行える、専門業者に工事依頼を。

OPEN後のトラブルにも対応してもらえるよう、しっかりとした人間関係も気付くのがお勧めです。