美容、理容、かなえよう。サロン工事専門業者スプートニクスのブログ

当ブログでは美容室・理容室の売上を上げ成功を後押しする店舗デザインのヒント・適正価格でコスパの良い工事の鍵・店舗運営/集客についての正しい知識を公開しています。相談先 ⇨design@sputnix.main.jp ★LINE ID ⇨yaguchiyaguchi http://sputnix.main.jp https://sputnixx.business.site

2023師走。新たなる材料不足。

みなさん、こんにちは。
美容室作りに追われて、バタバタの師走です。

 

現在は埼玉の北の方で、2024年1月に開業の美容室の工事中です。

 

70㎡弱にセット面8面、シャンプー3台(現在は2台で年始に増設予定)の中規模店舗です。施主さんと話してると成功できる方だろうな、と思える方です。

 

来年以降の工事の問い合わせも増えてきています。

気になる物件がありましたら、時間が合いましたら同行しますのでお気軽にご相談ください。

 

そんな中気になるニュース。

万博の影響で、電気の幹線が無いようです。

幹線とは「電気メーターから室内の配電盤までの幹線に分かれており、すべて幹線として太い配線となっています。

 

ドライヤーを使う美容室工事の場合は、この幹線の太さが不足するために、幹線を交換しなければならない場合があります。

と絶対的に必要な材料が取り合いになております。

 

幹線が無いので、工事できません!オープン時期未定です!を回避の為、早い相談をお願いします。