美容、理容、かなえよう。サロン工事専門業者スプートニクスのブログ

当ブログでは美容室・理容室の売上を上げ成功を後押しする店舗デザインのヒント・適正価格でコスパの良い工事の鍵・店舗運営/集客についての正しい知識を公開しています。相談先 ⇨design@sputnix.main.jp ★LINE ID ⇨yaguchiyaguchi http://sputnix.main.jp https://sputnixx.business.site

下北沢 10坪 美容室+アイサロンのお店の内装工事 ③OPEN

前回のブログ

と、時間が空き過ぎてしまいましたが、更新。

①今回は設計士さんがいるためデザイン妥協のポイントが読みずらい

②施主さんの予算感の範囲内である。

③安いお店より、良いお店を。

上記により、大きな変更はなく、調整を兼ねてのVE(減額)します。

床上げを廃止。これは床が上がることで危険だったので提案し採用し減額。

相見積もりしてないお客さんなおで、数パーセント出精値引き

と納得していただき、契約を交わし、工事に入ります。

 

この時期はコロナの真っ最中だったので、現場でも人数を制限し工事日程を多めにいただきました。

モダンな空間が出来上がりました。

 

引き渡し後もちょくちょく改造でお伺いしています。

コロナの補助金をうまく利用し、窓工事など行いました。

 

先日ボサボサの髪を、カットをお願いしました。

(最近、自分が作った店に順番にお伺いして、話を聞いています。

顧客を知るのは大事と改めて感じています。

面倒な事がおきたら嫌だな…と思っていたのも杞憂で、楽しくいろんな話をしています。)

 

ツーブロックをお任せで依頼し、髪の分け目を変える提案をいただき現在はセンター分けの前髪立ち上げです。

YUMEのヘッドスパを体験(快適すぎたので自宅美容室でも採用したい)

12万円のドライヤーの体験と。

一人美容室の完成形では?と思えて、妻に勉強がてら行ってきて!と今週カットカラーに。

現場で職人にやぐっちゃんその髪型すごくいいじゃん!と複数名に言われ、こんなに違うかーとちょっと考えを改めるこの頃です。

金額はまあ、いい値段だったんですが、また来よう!と。

客単価は何が決めるのか。深いです。