美容、理容、かなえよう。サロン工事専門業者スプートニクスのブログ

当ブログでは美容室・理容室の売上を上げ成功を後押しする店舗デザインのヒント・適正価格でコスパの良い工事の鍵・店舗運営/集客についての正しい知識を公開しています。相談先 ⇨design@sputnix.main.jp ★LINE ID ⇨yaguchiyaguchi http://sputnix.main.jp https://sputnixx.business.site

自分の信用

先日銀行にお金をかり(運営資金)その時に根ほり葉ほり聞きました。

過去に税金の滞納や、借金がある人は、融資がおりないようです。

独立開業予定の人は、自分の与信を事前に調べてみるのもいいかもしれないですね。

allabout.co.jp

 

ちなみに、私は昨年板橋区の新規事業融資で申し込みをし、ただみたいな金利で借りれたのですが、大量の書類、幾度の面接、と時間がかかり、融資降りたのは申請から半年後でした。

営業している事務所の確認⇨美容師さんの場合、営業している店となる?

新規独立開業なのに、融資で出店の場合はどうすれば?と聞くも、グムムと。

下りるまでの時間が長く最初の独立開業には向いてない融資制度ですが、借りた経験からこんな感じなら有利に進められるのではないか?とも思うことがあるのでそこら辺についてもご相談ください。

(ここを次の記事にしようと思います)

 

私が融資で相談したのは、こちら↓

www.city.itabashi.tokyo.jp

中小企業診断士の方が、優しく色々教えてくれました。

各区、市にも同じ制度があるようなので、金利を有利に借りたい方はいかがでしょうか?

「時間の価値」の画像検索結果

-------------------------

美容室・理容室工事に特化。適正価格の建築工事でコスト面から応援する

クリエイティブな美容師に選ばれ続ける店舗工務店 

株式会社スプートニクス 会社HP http://sputnix.main.jp/beauty/

pintrest ⇨ http://u0u0.net/OIlF